通信教育はすごいぞ

ここでは京都造形芸術大学通信教育部の学生の、地域にかかわる授業のレポートの中から、わたしが特別興味深いと感じ、かつ本人の同意の得られたものをほぼそのまま載せてゆきたいと思っています。
そうして、全国の大学関係者にうらやましがらせてやりたい。
こんなにすごい学生たちがいて、全国津々浦々から地元の土地の情報をもたらしてくれる!!
わたしたち通信教育部の教員・学生は、どうやら地域の情報をアレンジしてゆくための最高の場所にいるようです。
このメリットを共有し、生かしてゆきましょう。
学生の皆さん、ぜひご協力を!!
                                  (トポイ庵庵主)