文章と写真による「詩的な場所」の探求

尾崎さん、こういうものはどうでしょう?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080213/147198/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20071212/142974/
あなたもご存知だと思う写真家の宮嶋康彦さんが、日経オンラインに連載していたものです。
新潟県の松之山郷からの取材です。
宮嶋さんの写真も素晴らしいと思いますが、まだ型で撮っていると思います。写真ももっと核心へ進んでゆけると思います。
また宮嶋さんの取材対象の戸邊家の家族の農業も、あまりにも高級食材になっていて、却って脆弱なものを感じます。
そこをもう一歩抜けないと、今日の時代の問題に答えられないと思います。
わたしは尾崎さんの写真には、より心にすっと入ってくるしなやかなものがあると思います。そしてわたしたちの「詩的な場所」というテーマも、より先のところを照準していると思います。進んでゆきましょう。
また次の投稿を期待しています。